2007年04月07日

★ sakura そして お知らせ ★

またまたお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
皆さんお元気でしょうか?
なかなか皆さんにも遊びに行けず、更新もせずごめんなさい・・・。
ぷりかれ&みみ相変わらず元気にしていました顔(笑)


1日の日曜日の事ですが、我が家もお花見桜散歩犬(足)してきましたよるんるん


20070406_41751.JPG
ぷりんです犬(笑)元気だよ揺れるハート


20070405_235907547.JPG
桜にも負けないかわいさです黒ハート


20070406_124813.JPG
かれんです犬(笑)私だってかわいいです黒ハート


20070406_103735.JPG
あっちに美味しそうなものが・・・るんるん


相変わらずの我が家です顔(笑)
桜が散ってきたので、慌てて更新してみましたあせあせ(飛び散る汗)





そして・・・お知らせです。
色々考えたのですが、アセラを卒業する事にしましたたらーっ(汗)
1年とちょっとでしたが、お友達も沢山増えとっても楽しい日々でした。
キャバリアのお友達が居なかったので、
ブログで沢山の方に出会えそしてキャバリアちゃん犬(笑)とも知り合え、
本当に楽しかったでするんるん

ただ残念なのは、一度もオフ会に参加する機会が無かった事が残念ですたらーっ(汗)

最近ではなかなか更新する事も出来ず、遊びにも行く事が出来ないのが
とても心苦しく、卒業する事にしました。


20070406_144157.JPG
今までありがとう。ぷりんを忘れないでね犬(笑)


20070406_207329.JPG
かれれの事も忘れないでね犬(笑)


今まで本当にありがとうございました。
皆さんと出会えてとっても楽しかったでするんるん
また、ブログを再開出来る日が来たら嬉しいなと思ってます揺れるハート

ニックネーム みみ at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

いつもお久しぶりのみみ&ぷりかれですあせあせ(飛び散る汗)


20070108_110812969.JPG


20070108_110628563.JPG


今年もゆっくりとした更新でやめずに続けたいと思っていますので、
ぷりかれ共々よろしくお願い致します。


<おまけ>
今年もやる気のないかれんですあせあせ(飛び散る汗)

20070108_110906313.JPG
ニックネーム みみ at 11:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

久しぶりに・・・。

皆さんお久しぶりです。
色々ありましてだいぶ久しぶりの更新です。
皆さんの所にもなかなか遊びに行く事が出来ませんでした・・・。
縫い縫いも少し落ち着いてきたので、少しずつ更新訪問させて頂きます。
これからも、ぷりかれ&私よろしくお願いします。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



突然「明日江ノ島行こうかexclamation×2」と言われ、久しぶりの江ノ島に行ってきましたるんるん
途中、事故渋滞に巻き込まれながらも、無事江ノ島へ。
江ノ島に行く時には、朝早くから行くので、それでも、十分早く着きましたよ顔(笑)



まずは、私達の御飯るんるんるんるん

20061022_194454594.JPG 20061022_194521001.JPG
左:ダンナさん  右:私
名前は忘れちゃったけど、かき揚げ丼と海鮮丼です顔(笑)



一番の楽しみは・・・下生しらす顔(メロメロ)

20061022_194545719.JPG

う〜ん。どれも美味しかったハートたち(複数ハート)もちろんビールもね顔(ペロッ)



では、早速ぷりんのお楽しみの海へるんるん

20061022_194615813.JPG



まずは、海をバックに記念撮影カメラ

20061022_194849126.JPG



とっても楽しそうなぷりん顔(笑)

20061022_195027094.JPG
たのすぃ〜るんるんサービスwinkぴかぴか(新しい)



か・かれんさん・・・。近寄り過ぎですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

20061022_195049985.JPG
来いって言ったから〜あせあせ(飛び散る汗)



初めは楽しそうに2犬(笑)犬(笑)で遊んでいましたが・・・。

20061022_195115985.JPG



すぐに、かれんは私の膝の上で休憩顔(え〜ん)

20061022_195143001.JPG



2歳のかれんはほっといて、8歳のぷりん、元気に走り回ります顔(笑)

20061022_195205844.JPG



膝の上にいても、ぷりんの事は気になる様子の、かれん。
なら、一緒に走れば・・・あせあせ(飛び散る汗)
視線の先には、ぷりんがいます顔(笑)

20061022_195227735.JPG



沢山食べたし、沢山遊んだし、そろそろ帰ろうか〜。

20061022_195251188.JPG
OK犬(笑)OK犬(笑)



でも、今日の江ノ島はわんこにあまり会えませんでした・・・。
もちろんキャバちゃんにも・・・。
それがちょっと残念かな〜たらーっ(汗)



うちに帰ってからのぷりかれは、疲れたようで爆睡眠い(睡眠)してます顔(イヒヒ)



突然海に遊びに行きましたが、
今の季節はわんこと一緒のお出かけも良い季節ですね〜るんるん
また、江ノ島行こうね〜揺れるハート
ニックネーム みみ at 21:43| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

七夕

ぷりかれのばあちゃんの家は仙台です。
新幹線に乗って、1人+2犬(笑)で大移動。
と言っても、東京駅までは、お友達のママに手伝って(かれん持ち)もらって、
仙台駅までは、兄・姪・甥がお迎えなので、私は新幹線だけが大変でした顔(イヒヒ)


実家に帰った日は、仙台七夕前夜祭の花火大会。
兄の家からは、真っ正面でみえます。
場所取りもせず、ノンビリビールを飲みながらみました。
ところが、ノンビリしすぎでカメラをとる事を忘れちゃいました顔(え〜ん)
でも、やっぱり綺麗でしたよ揺れるハート


次の日は、姪ちゃんが以前から行きたがっていたドックカフェへ。
最近仙台でもだいぶドックカフェが増えたみたいですが、
下調べもしないで行った私は、姪ちゃんも知っている小学校の近くのカフェへ。
ここは、ドックランカフェといって、カフェに遊びに来ているわんちゃん、
一時預かりのわんちゃん達が、自由に遊び回っています。
こんなカフェは、初めてだった私はちょっと戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)

この日は、かれんだけ連れて行ったので、ちょうど良かったでするんるん
だって、自由にしているから私達の足のまわりには、わんちゃんだらけ。
ドックパラダイス状態ですあせあせ(飛び散る汗)
ぷりんが居たらきっと大騒ぎexclamation×2かれんでさえ結構引き気味。
やっぱりへたれちゃんですたらーっ(汗)
姪ちゃんは、他のわんこも触り放題なので、大満足顔(笑)
でもでも、この日はカメラさえ持って行かず・・・カフェの写真はありません顔(え〜ん)


帰り道は、せっかくなので七夕見物をしながら。
かれんも七夕と一緒に記念撮影カメラ

06-08-07_15-13~01.jpg 06-08-07_15-21.jpg

アーケード街にこんな風に飾ってあります。

20060904_124831657.JPG 20060909_114524266.JPG

なかにはわんこ模様の飾りや、仙台なので楽天もありました顔(イヒヒ)

20060909_114605313.JPG 20060909_114655422.JPG

かれんは、キャリーバックの中からキョロキョロ犬(笑)

06-08-07_15-14.jpg 06-08-07_15-27.jpg


時々観光客の方などから頭をなでられながら、
姪ちゃんかれんともに、大満足の1日でした顔(笑)


ちなみにぷりんは、ばあちゃんと一緒にお留守番で1日寝てたそうです。
これはこれで、大満足の1日だったのでしょうね顔(笑)

今頃、夏休みの1日アップしてみました・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みみ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

復活!!

久しぶりの更新です顔(笑)
ぷりかれとっても元気にしてましたよ犬(笑)犬(笑)
やっとパソコンも直りブログ復活ですexclamation×2
これからも、皆さんよろしくお願いします黒ハート



昨日は、朝からぷりんは日向ぼっこしてました。
あまりに気持ちよさそうなのでちょっとしつれいしてカメラ

20060911_142057047.JPG

次はアップでカメラかわいい〜揺れるハート

20060911_142136219.JPG

これもかわいい〜揺れるハート(親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗)

20060911_142343547.JPG

写真を撮られるのが嫌いなぷりんは、とっても迷惑顔なので〜・・・。

20060911_142415047.JPG


次はかれんだexclamation×2

20060911_142449016.JPG

おひさしぶりで〜するんるんかれんとっても元気だったよ犬(笑)

20060911_142519672.JPG


こんなにぷりかれの写真をアップしておきながら、
今日のメインの話題は別ですexclamation
久しぶりという事で、ぷりかれの写真大量アップしてみました顔(ペロッ)


実は、今度手作り石鹸にトライしようと思っていた私は、
少しずつ準備を始めていました。
ちゃくちゃくと準備が進む中、石鹸を熟成させておく時に使う木箱が、
重ねられるタイプは限定発売でなかなか買えませんたらーっ(汗)
でも、狭い我が家にとっては、重ねておく事が出来ないととっても困ります。
なんとか、キャンセルされた箱をゲットできたものの、足りないので〜〜〜〜。
ここは、旦那さんに作ってもらうしかないな〜と言う事で、
下とぴったりサイズにオーダーしました。
私は、言うだけ顔(イヒヒ)


20060911_142546657.JPG 20060911_142612016.JPG


ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)できました〜るんるん


20060911_142644407.JPG 20060911_142932719.JPG


やった〜顔(笑)ぴったりですね〜Clap
また、足りなくなったら作ってね〜Good


20060911_143031266.JPG

20060911_143056126.JPG
ニックネーム みみ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

パソコン故障中

お久しぶりです。ぷりかれです犬(笑)犬(笑)
ばーちゃんのお家から帰ってきました。

が・が・・・。パソコンが故障してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
パソコンが直り次第、皆さんのブログに遊びに行かせてもらいまするんるん
コメントのお返事も直り次第させていただきます。

今日は、お友達のパソコン借りちゃいました顔(イヒヒ)

ぷりかれの事忘れないでね〜〜HelloHello
ニックネーム みみ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

吉田拓郎&ふかわりょう

ここ数日、沢山のわんこおやつを作っていました。
やっと完成したのが・・・。

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)このおやつ達。


20060803_221734454.JPG


中身は下


20060803_221805376.JPG


ササミジャーキーと紫芋クッキー(下の左)ゴールドキウイクッキー(下の右)です。
では、早速ぷりかれに試食してもらいましょう揺れるハート
動画でどうぞ。






やっぱり美味しいみたいですねるんるんあっという間に完食顔(笑)
かれんなんて、急いで食べてぷりんのジャーキーを狙おうとしたから、
苦しそうですねふらふら


そして、お友達のママから頂いた、たくさんのおやつ達。
手作りのクッキーは、ピーナッツクッキーです。
私も食べた事のない様な、高級ピーナッツ(オーガニック)を
贅沢に使っています。


20060803_221826141.JPG


この沢山のおやつを持って、
フォークソング全盛期の頃の吉田拓郎になったぷりんと、


20060802_210142235.JPG
「吉田拓郎です。ってだれですか?」


ふかわりょうになった、かれんを連れて少し早めの里帰り。


20060802_210324954.JPG
「ふかわです。・・・って言えって言われました・・・犬(泣)


そっくりでしょう顔(イヒヒ)


そうそう、この沢山のおやつ達。
ぷりかれ、ぜ〜んぶ自分の物と思いこんでいますが、
実家のわんこと、事情があって実家のわんこを預かっていくれている、
叔母の家のわんこへのおみやげがほとんどです顔(イヒヒ)


それでは、ぷりかれ&私実家へ里帰りします。
コメントのお返事遅くなります。
皆様、暑い夏元気でお過ごし下さいるんるん


おまけ
ニックネーム みみ at 17:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

タルタル

かれんの顔は、たる顔です。
眠っているかれんは無防備に、タルタル全開exclamation×2
みて下さい。みごとなタルタルぶりですよ顔(イヒヒ)


20060721_165917110.JPG


あはは・・顔(笑)
そしてこの日かれんは、こんな格好で眠りながらたる顔してました顔(え〜ん)
これでも、レディーです揺れるハート


20060721_170240204.JPG


ちなみにぷりんは・・・。


20060721_170303485.JPG


大好きなわんこバックの上で、眠っていました顔(笑)


20060721_170323641.JPG


眠る格好まで、正反対のぷりかれです。
でも、ぷりんもかれんも、目を開けて眠ります。
目を開けてますが、この写真ぷりかれ爆睡中の写真です顔(イヒヒ)

ニックネーム みみ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ゴーヤ

もうちっ(怒った顔)回線が悪くって、ここ最近パソコン電話が使えませんでした〜たらーっ(汗)
こんな時、何も出来ない私・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっと使えるようになりました顔(笑)


では、ゴーヤの話です。


ある雑誌で「わんこは大多数がゴーヤ好きるんるん」という記事を読んで、
栄養満点だし我が家のわんこにも食べさせてみようと思い買ってきました。
早速下処理をして、食べるかな?


20060727_185600985.JPG


まずは、ぷりんから。「マテ」
20060727_185621219.JPG


「ヨシ」
20060727_185149751.JPG


「うめ〜犬(笑)おいしいでするんるんるんるん
20060727_185214407.JPG


では、かれんね。「マテ」
20060727_185721454.JPG


「たまりませんね〜るんるんるんるん
20060727_185742579.JPG


この後、夢中になってあっという間に食べ終わりました顔(笑)
本に載っていたように、我が家のわんこ達には大人気の一品になったようです揺れるハート
写真の様子でわかるでしょう顔(イヒヒ)
苦くないのかな〜。ちなみに私も大好きです。
また、美味しそうなゴーヤがあったら、
わんこ用ゴーヤチャンプルー作ってあげるね揺れるハート


ちなみに、今日はささみジャーキー作ってます顔(メロメロ)
初めての作り方なので、食べてくれると良いな〜。
この様子は、また今度載せますね〜るんるん
ニックネーム みみ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

♪再会♪

またまた行っちゃいました揺れるハート
ぷりんの姉妹のマロンちゃん達に会いに行ってきました顔(笑)


20060717_210311563.JPG


どっちがぷりんでマロンちゃんかわかりますか?
左がマロンちゃんで右がぷりんです犬(笑)犬(笑)
やっぱりそっくりさんですよね〜揺れるハート
性格も似てますよ顔(イヒヒ)


20060717_210342219.JPG


で、こちらが妹コンビ。ニコちゃんかれんです揺れるハート
こっちは簡単ですよね〜。左がニコちゃんで右がかれんです犬(笑)犬(笑)
なんと覚えていてくれたようで、とっても嬉しかったです顔(メロメロ)


今回お邪魔したのは、注文してくれたお洋服を届けに。
郵送で送ればすむ事なのに、私が会いたいというだけでお邪魔しました。
本当は、もっと早くに郵送できたのにごめんなさい顔(汗)


20060717_224238672.JPG

20060718_173542766.JPG


とってもよく似合っていて嬉しかったです顔(笑)

そして、みて下さい。この綺麗なカットを。
マロンちゃんのママは、トリマーさんなので、足元カットお願いしちゃいました。
さすがプロですね。とっても綺麗でするんるん


20060717_210224235.JPG 20060717_210224235.JPG


これに懲りずにまたお邪魔しますね〜るんるん
マロンちゃんニコちゃんも、お時間のある時にでも、
ぷりかれのお家に遊びに来て下さいね揺れるハート
ニックネーム みみ at 18:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

サマーカット

サマーカットにしてみました。
といっても、足の裏だけですが・・・。


今回初公開exclamation×2かれんの肉球です犬(足)
かわいいでしょう揺れるハート


20060701_172301907.JPG


今までは、肉球からはみ出る毛だけをカットしていましたが、
今回初めてすべてカットはさみ
それには、理由が・・・・。
下みてください。痛々しいでしょうたらーっ(汗)


20060701_172321047.JPG


こちら、ぷりんの肉球犬(足)
さっきのかれんの肉球とは違い、真っ赤でしょうたらーっ(汗)
もともとアレルギーをもっているらしいのですが、
今年は肉球まで真っ赤に・・・。
なので、少しでも風通しが良くなるように、
短くしてみました。

これで少しは良くなるだろうと、様子をみていましたが、
あまり良くならないようなので、
昨日からエリザベスさんにお世話になり事にしました。


06-06-30_22-23.jpg


本当は、もっと早くからしてあげれば良かったのかも知れないのですが、
薬をぬると右なめる。なめるので右エリザベス装着。
エリザベスを装着右かれんが怖がって吠えまくるあせあせ(飛び散る汗)
という事になるので、悩んでいました。
でも、あまりにも赤くてかわいそうなので、
久々にエリザベスさんに登場してもらいました。

でも、かれんは出してきた時は怖がっていましたが、
ぷりんにつけると安心したようにしていました。
自分じゃないので良かったのかな〜。
ちなみに、ぷりんはエリザベスさん全然嫌がりません。
それなら、もっと早くからしてあげれば良かったね。
ごめんね。ぷりん。


今日のぷりかれは、雨で暇そうだったのでおやつをあげてみました。










美味しそうに食べた後は、お休みタイム眠い(睡眠)


20060701_172528532.JPG


こんな事してるから、かれれ太っちゃったのかな〜。
先日、フィラリアのお薬をもらいに行って体重測定してみると、
かれん6kg超えてました顔(え〜ん)
ダイエットさせないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
理想の体重は5.5kgだそうです・・・。
ニックネーム みみ at 16:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

リクエスト

最近ブログをサボり気味の私。
先日、姪っ子(私の兄の子)小学5年生と電話をしていたら、
(姪) 「日記みたいのやめちゃったの?
(私) 「やめてないよ。まだ、みていたの?
(姪) 「うん。」「動く奴おもしろいからまた載せてねるんるん
と言う事でリクエストの動画です揺れるハート



今日の夕食「シーザーサラダ」です。


20060626_184054313.JPG


20060626_184120704.JPG


では、早速動画スタートexclamation×2
長いので、覚悟して下さいねるんるん






実は、このブログ。
はじめた事は教えてあったけど、アドレスなどは教えていませんでした。
それなのに、うちの姪っ子ちゃん、自分で検索して探したそうです。
すごいですね。今の小学生Clap


どう?リクエストに応えてみたけど・・・。



8歳になったぷりんは、昔より少し高い所に上る時、
躊躇するようになりました顔(え〜ん)
かれんも増えて、ベットが狭くなったので新しいものに変えた時、
以前のベットより高くなってしまいました。


それが、最近躊躇する時間が長くなり、
ベットから降りる時も悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)
腰が悪くなっても困るので、
簡単な踏み台旦那さんに作ってもらいましたよ揺れるハート


20060626_180514782.JPG


では、使い心地をどうぞexclamation
さっきとは違い、すっごく短いですよ。






使い心地良さそうだね顔(笑)
満足そうね。ぷりん黒ハート


20060626_180537844.JPG


もちろんかれんは全然必要なく、踏み台の横を吹っ飛びまわってます顔(イヒヒ)
飛ぶ犬「かれん」ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みみ at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

わんドック

昨日は、いつもアロマの講習会をしてくださっている先生の
お師匠さんである先生が講習会を開いてくださるという事なので、
もちろん参加してきました。
今回は、晴れていたのでぷりかれも参加犬(笑)犬(笑)
やっぱりとっても良かったでするんるん
でも、ぷりかれが気になって集中出来なかったかも・・・たらーっ(汗)


講習がおわり1Fにあるドックカフェで食事をとる事に。
ぷりかれちゃん、ササミロールがなかったので、
初めてのわんドック揺れるハート
下これです。


20060618_112431922.JPG


かれぴょん、ぷりんの分を狙ってます顔(イヒヒ)


20060618_112453251.JPG


ところが、このわんドック大きすぎて1人では食べられないみたいあせあせ(飛び散る汗)
一緒に行ったお友達に手伝ってもらって、小さくして食べさせましたたらーっ(汗)
ところがところが・・・。
かれんはパンをもらって、ソーセージを食べたら、
次にもらったパンはいらない様子。
口に入れては、後ろの方へポイッと捨てていました顔(え〜ん)
こら〜〜exclamation×2贅沢言うなちっ(怒った顔)

もちろんこの後、パンだけを食べさせられ、ソーセージはお預け。
パンを食べるまでは、ソーセージはもらえなかったみたいです。
そんな贅沢言うからだよ顔(イヒヒ)
これだけじゃ、バランスが悪いので、サラダも頼んだのですが、
こちらは、ぷりんがいらないよ〜〜と拒んでいるうちに、
かれんが盗み食い・・・たらーっ(汗)
まったくもうどんっ(衝撃)

この後、元町をブラブラして帰ってきました。
今日の戦利品は下ぷりかれのおもちゃです。
すごく気に入った様子で、かれんがマテを出来ない状態。


20060618_112513954.JPG


早速遊んでみると、ぷりんも参戦。
2わん揃ってヒートアップexclamation×2さんざん遊ばされました。
あんた達体力あるねあせあせ(飛び散る汗)
今日一日お出かけしてたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
もう解放してください・・・たらーっ(汗)


20060618_112533985.JPG


や・やっと眠ってくれました眠い(睡眠)
寝顔は天使揺れるハート


20060618_112553751.JPG

ぷりんはだいぶ白髪が増えちゃいました。

20060618_112617563.JPG

実は、この子達こんな格好で眠ってます。

20060618_112644204.JPG

ぷりんが、場所を移動するとかれんも移動します。
かわいい奴め揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム みみ at 12:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

今日も元気なぷりかれです!!

明日から天気が悪そうなので、たっぷり遊んでやろうかと、
お散歩の準備をしていると・・・。


20060614_204848063.JPG


こんな顔して待っていてくれました。
か・かわいい顔(メロメロ)

早速お散歩へexclamation


20060614_204750969.JPG


いつものように張り切るぷりんちゃん犬(笑)
いつものようにウロウロするだけのかれんちゃん犬(笑)


20060614_204701547.JPG 20060614_204722501.JPG
あ・暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)でも、楽しいるんるん


しばらく遊んでいると、お友達が沢山やってきました揺れるハート
恒例のおやつ大会exclamation


20060614_204920032.JPG


ぷぷっexclamationこれ、なんかの餌付け大会みたいでしょ顔(イヒヒ)
もちろん、かれんが一番張り切っていますあせあせ(飛び散る汗)
ぷりんは、このわんこの多さに引き気味で・・・顔(え〜ん)
もっとわんこに馴れてくれないかな〜もうやだ〜(悲しい顔)


20060614_204118001.JPG


お散歩が終わり、玄関でお足を洗う準備をしている私を待っているぷりん。
なんか、おしりがスカートに包まれてかわいいのでつい撮っちゃいました顔(ペロッ)



そして、今日はメルのおて♪ツウのメル君からかわいい写真が届きました顔(笑)


20060614_205809251.JPG


20060614_205837735.JPG


実は、ミシンの不調によりだいぶ待たせてしまったお詫びに、
スヌードを作ってプレゼントるんるん
でも、想像で作ったので、小さすぎて入らないより大きい方が良いか〜。
と作ったのですが、ものには限度というものがあって・・・あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね。せっかく喜んでもらおうと思ったのに、
おおきすぎちゃったみたいだねがく〜(落胆した顔)


20060614_205909829.JPG


それでも、メルママ喜んでくれてありがとうるんるん
メル君もとっても似合ってかわいいよ揺れるハート
実は、メル君スカートデビューですってClap
ニックネーム みみ at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

スヌード

手作り食にしてからは、ますますスヌードが手放せないぷりかれですが、
いつもつけているお花畑のスヌードが唯一のスヌードでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも最近、汚れがひどくお洗濯をしたいのですが、
かえがないために洗濯も出来ず、新しいものを作ろうにも、
ミシンが壊れてしまったため、新しいものも作れずにいました。
が、ミシンの修理が終わったので、
早速新しいスヌードちゃん作っちゃいましたるんるん


20060610_213710391.JPG 20060610_213742438.JPG

とってもシンプルなものですが、本人大満足顔(笑)

20060610_213830063.JPG

はじめに作った物が、上のぷりんがつけているもの。
大きいようなので、サイズ変更して上かれんがつけているもの。
もう少し大丈夫かな〜と思って下ぷりかれがつけているものです。
最後に作ったぐらいのサイズでちょうど良いみたいですねるんるん

20060610_213852110.JPG

すっかり元気になったぷりん揺れるハート
ぷりかれのお茶碗にみえる黒いものは「黒豆納豆」ですよ。
ぷりかれ、大好きです揺れるハート
ちなみに私は、納豆得意じゃありません・・・顔(え〜ん)


20060610_213947579.JPG

アップにしてみました。
プッexclamation泥棒みたい・・・顔(イヒヒ)

20060610_214011407.JPG

かれんも負けてません・・・顔(イヒヒ)


早速、お花のスヌード洗濯しましたが、
皆さんには報告できないほどきちゃなかった・・・顔(え〜ん)
そんなスヌードを使わされてたぷりかれ、
ごめんちゃい・・・あせあせ(飛び散る汗)

ところで、私の憧れ耳ながキャバちゃんにするには、
お散歩の時もスヌードをするのでしょうか?
オフ会でスヌードをつけると良いと聞いて、
食事の時はつけるようにしたのですが、
前よりましだけど、全然耳ながキャバちゃんにはなりません。
ぷりんの全体の感じからいうとのびないのかな〜。とおもうのですが、
かれんは、結構立派な毛並みをしているので、
どうして耳がのびないのかわかりません・・・。
誰か教えてくれませんか?


20060610_214031579.JPG 20060610_214059672.JPG

早速食事中のぷりんです揺れるハート
かれんは動きすぎて、ブレ写真ばっか・・・。

スヌード作りはまりましたるんるんとっても楽しいるんるんるんるん
これから、スヌードも発売しちゃいそう。
シンプルデザインでしょうけど・・・揺れるハート
ニックネーム みみ at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

カイカイ対策

またまたアロマ教室に行ってきました顔(笑)
といっても、先週の土曜日27日の事ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回もまた、とーてもお勉強になりました。
今回のテーマは『カイカイ対策』
ついでに、私の「ひじかかとクリーム」も作って来ちゃいましたよ顔(イヒヒ)


アロマ教室で会ったウィンキーちゃん犬(笑)

20060529_134402751.JPG

とってもかわいくって、愛想が良い子でした。
ベロベロ攻撃してくれちゃいましたよ顔(メロメロ)



今回は、雨だったのでぷりかれお留守番。

20060529_134316938.JPG

こんな風に、お留守番していたかどうかはわからないけれど、
私が帰って一暴れした後は、仲良く眠ってました。

早速、カイカイ予防のアロマを試してみたところ、
ぷりんのひじの内側?の所がいつも赤く痒がっていたのが、
赤みも消えすっかり良くなったみたい。
良かったねるんるん



20060529_134426204.JPG

お留守番のおみやげは、半額セールでゲットした、
キティちゃんのレインコート。
雨のお散歩が嫌いなぷりかれには必要ないかな〜と思いつつゲットexclamation×2
やっぱり、いらないけど〜と断られてしまいました顔(汗)





で、今日のぷりかれは、お散歩の後すっかり疲れた様子で眠ってま〜す揺れるハート


20060602_143731719.JPG

20060602_143751204.JPG
ニックネーム みみ at 15:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

珍しく・・・♪

先日珍しく2わんで遊んでいましたるんるん
一緒に眠る事は珍しい事でもなくなりましたが、
家の中で一緒に遊ぶのは、まだまだ珍しい事なんですよ顔(笑)
遊ぼうと思っても楽しい事を目の前にすると、
かれんが突進してくるから、ちょっと逃げ腰で・・・顔(イヒヒ)



20060522_1924032.JPG
やったね揺れるハート絶対あげないもん犬(怒)




20060522_1942735.JPG
かれんのだもん揺れるハート




20060522_2020641.JPG
じゃ、これにしよう〜るんるんやだ〜exclamationかれんにちょうだいダッシュ(走り出すさま)


かれんは、ぷりんが遊んでいるおもちゃが大好き黒ハート
やっぱりかれんは、ぷりんが大好きるんるん
初めてかれんを連れて帰ってきた日を考えると、
だいぶ仲良しになったな〜るんるん
とっても嬉しいです顔(メロメロ)



20060522_2043454.JPG
そして、我が家の新しい歯磨き粉。「青りんご」味です。
ぷりかれ、おやつだと思っているようで、
楽しい歯磨きタイムになりました顔(笑)



シーズーの桃ちゃんから、写真が届きましたるんるん

20060522_83937782.JPG

とってもかわいいね顔(笑)
ニックネーム みみ at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ぷりんのその後

GW中なのですが、ぷりんの薬が無くなり、
病院へ行ってきました。


20060430_163617688.JPG
うそつき犬(怒)なんだよ〜むかっ(怒り)


お散歩行くよるんるんと言って家を出たので、
のりのりだったぷりん。怒ってました顔(イヒヒ)
でも、とっても順調で、血液検査の結果も良く、
大腸炎の調子が良いので、この日もらった薬が無くなったら、
一時薬をストップしてみる事になりました揺れるハート
ながかった〜〜。この道のりるんるん



御飯も1/2ずつ処方食と手作り食を混ぜるようになりましたが、
血便も粘膜もでません。軟便にもならなくなりましたるんるん
ぷりんだけではなく、お腹の弱いかれんも全然下痢をしません。
今までは、ドライフードを1/3以上入れると下痢をしてしまうので、
処方食と混ぜ混ぜしなければいけなく、
どうにかならないかしら〜。と思っていたのです。
手作り食にしたのは、かれんの下痢を治したかったからなんですよ。
とっても嬉しい顔(笑)


病院だけで帰ると恨まれそうなので、
最近私がお気に入りの、多摩川親水公園へ遊びに行きました。
とっても天気も良く、ぷりかれ嬉しそうるんるん
さっそくいつものフリスビー。


20060430_163639454.JPG


いつも同じ動画ですがどうぞexclamation







とっても嬉しそうなぷりん犬(笑)
20060430_163701001.JPG



おとぼけかれん犬(笑)
20060430_163733422.JPG


沢山あそんでお得意のホームセンターによって帰りました顔(笑)



ぷりんのお誕生日記念のお洋服の注文を沢山頂き、
少しでも早くお届けしたいので、
しばらくの間、ブログの更新がスローペースになりそうです。
ま、いつもスローペースなので、いつもの事かも知れませんが顔(ペロッ)
ニックネーム みみ at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

マザー牧場

昨日は、ぷりかれ家マザー牧場へ行ってきました。
皆さんのブログに時々登場する、マザー牧場exclamation
一度も行った事がなかった私は、密かに憧れていました。
だって、みんな楽しそうなんだもん顔(笑)
旦那さん覚えていてくれてありがとうるんるん
でも〜、また6時起きですか〜顔(え〜ん)勘弁してくださいたらーっ(汗)
たたき起こされました・・・あせあせ(飛び散る汗)



しゅっぱーつexclamation×2
20060504_132741001.JPG
また、どこかお出かけですか?寝てましょう眠い(睡眠)



ぷりかれちゃん、余裕ですね〜顔(笑)



着きましたよ〜。マザー牧場exclamation×2
20060504_132859141.JPG


ちょろちょろお散歩をして、かれんちゃんドックランデビューしました犬(笑)
が、初めて知りました〜たらーっ(汗)
かれんちゃん、わんこと遊ぶのが大好きと思っていたら、
かなりのへたれちゃん顔(え〜ん)
ビーグルちゃんと走っていたかと思ったら、実は逃げていただけで、
抱っこして〜〜とせがみまくりあせあせ(飛び散る汗)



20060504_133236391.JPG
早く〜〜犬(笑)犬(笑)



芝生がとっても気持ちが良く、休憩していると、
フリスビーをせがまれ、ここでもフリスビー
え〜〜exclamationこれじゃ、いつもと一緒じゃないのふらふら
いつもと違うのは、ノーリードじゃない所。
それでも、良いみたいね・・・顔(汗)
せっかく千葉まで来た甲斐が〜顔(え〜ん)
まっ、いいか〜。喜んでるしね〜〜。



帰る前にもう一度ドックランにチャレンジexclamation×2
違うわんこがいて、一緒に走れるかも知れないからね顔(笑)
キャバリアのルルちゃんに会いましたるんるん
お互いクンクン、挨拶が終わると座ってしまいました。
ここドックランですけど、かれんちゃん顔(イヒヒ)



20060504_133306751.JPG
ルルちゃんです揺れるハート

写真を撮ろうとすると、すぐに寄ってくるので写真がピンぼけですあせあせ(飛び散る汗)



ルルちゃんとお別れしてすぐに、トイプーちゃん達集団が「ガウガウむかっ(怒り)
いいながら走ってきて・・・たらーっ(汗)
かれん、完全にノックアウト。もう帰りたいコールをされちゃいました顔(泣)
キャリーバックに無理矢理入ってきて、
絶対出ようとはしませんでいたよ顔(え〜ん)


帰りますか。次は、ハーブアイランドに行くよ顔(メロメロ)
実は、こっちはもっと楽しみにしていた場所でした。
でも、マザー牧場からは45kmも離れていて・・・。
連れて行ってもらえるのかしらexclamation&questionと思っていたら、
せっかくだからと連れて行ってもらえましたるんるん


お目当てのドライハーブは、思ったより種類が少なく残念でしたが、
なんとアルガン石鹸を発見exclamation×2
わんこの石鹸でとってもお気に入りになったので、人間用も絶対良いはず。
迷わず買いました顔(イヒヒ)
通販でも買えるというので、カタログと蜜蝋も買いました揺れるハート
暑くなる前にパウワックス作ってあげないとね。
待っててね。ぷりかれちゃん顔(メロメロ)



20060504_133829422.JPG



そしてそして、またまたついでに海に行きました。
といっても、時間が時間なので目的は、私達の夕食レストラン
途中の道の駅で「たけのこ」も買ってきました。



20060504_134300641.JPG 20060504_134319079.JPG



とっても立派なたけのこは、昨日のうちに下処理をして、
今日の夜御飯は、筍御飯でした。
とっても美味しかったです揺れるハート
ニックネーム みみ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

♪8年ぶりの再会♪

ついに再会してきました〜〜るんるん
8年ぶりのご対面exclamation×2


以前大・大感激!!似てるでしょ?どっちだ!!でご紹介した、
ぷりんの姉妹犬、マロンちゃんに会いに行ってきました顔(メロメロ)



ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜んぴかぴか(新しい)
20060502_134842485.JPG
マロンちゃん&初登場、妹わんこのニコちゃんです揺れるハート



早速2ショット写真顔(笑)
20060502_140625094.JPG
やっぱり似てるでしょうるんるん



20060502_140002547.JPG 20060502_140057969.JPG
こんな顔も〜。            こんな顔だって・・・。
そっくりさんです顔(メロメロ)
お話を聞くと、性格まで似ていました顔(イヒヒ)


初めてあった方やわんこには、狂ったように吠えまくるぷりんたらーっ(汗)
ドキドキしながら会いに行きました。
でもね、不思議とマロンちゃんママやパパには、
触り放題にされても黙っていました。
マロンちゃんニコちゃんにも、大丈夫でしたよるんるん
不思議ですね〜。8年ぶりの再会わかるのかしら〜exclamation&question


妹わんこ達も2ショットexclamation
20060502_140724204.JPG
私達も似てますか〜?



公園で一緒にお散歩もしましたよかわいい
20060502_140212641.JPG 20060502_140235797.JPG



相変わらずぷりんはここでもフリスビー。
昨日は、とっても暑かったので、
マロンちゃんニコちゃんは早くお家に帰りたそうでしたよ。
それにひきかえ、我が家のわんこ達、暑さも気にせず遊びまくり顔(え〜ん)
どうせ遊ぶなら一緒に遊んでくれると良いのにね〜たらーっ(汗)



20060502_140510469.JPG


マロンちゃんママのお友達のわんこジュリちゃんも遊びに来てくれました。
まだ、4ヶ月のパピーちゃん揺れるハート
この子がまたかわいい顔(メロメロ)
まだまだ怖いもの知らずのジュリちゃんでした顔(イヒヒ)


お散歩から帰ってからは、恐怖の馬鹿吠えがでちゃいました〜たらーっ(汗)
テンションがあがっちゃったのと、パピーちゃんの動きが苦手なので、
ジュリちゃんが動くたび「ガウガウ〜犬(怒)


ついでに、マロンちゃん、ニコちゃん、かれんにまで・・・顔(え〜ん)
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
これに懲りずにまた会ってくださいね〜〜揺れるハート


最後には、5キャバで幸せ大満喫顔(メロメロ)
もちろんマロンちゃんに会えてと〜っても幸せ揺れるハート
パパさんもママさんもとーっても良い方でしたるんるん



お別れの前にしつこく2ショットexclamation×2
20060502_140321813.JPG 20060502_140348516.JPG



初めて会うのに長居しちゃってごめんなさいふらふら
とっても素敵な時間をありがとうございました。
また、会いましょうねるんるん


どの写真もそっくりで、あれもこれも写真を載せたくって悩んでいると、
旦那さんにひと言「どれも似てるから一緒だexclamation×2
なんだよ〜〜ちっ(怒った顔)だから、悩むんだよ〜パンチ



え〜〜〜〜いexclamation沢山載せちゃえ〜〜exclamation×2
って感じで沢山アップしちゃいました。
写真がしつこくってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


でも、本当に楽しい1日でした黒ハート
GWの一番の目的達成でするんるんるんるん
ニックネーム みみ at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする