2006年07月05日

サマーカット

サマーカットにしてみました。
といっても、足の裏だけですが・・・。


今回初公開exclamation×2かれんの肉球です犬(足)
かわいいでしょう揺れるハート


20060701_172301907.JPG


今までは、肉球からはみ出る毛だけをカットしていましたが、
今回初めてすべてカットはさみ
それには、理由が・・・・。
下みてください。痛々しいでしょうたらーっ(汗)


20060701_172321047.JPG


こちら、ぷりんの肉球犬(足)
さっきのかれんの肉球とは違い、真っ赤でしょうたらーっ(汗)
もともとアレルギーをもっているらしいのですが、
今年は肉球まで真っ赤に・・・。
なので、少しでも風通しが良くなるように、
短くしてみました。

これで少しは良くなるだろうと、様子をみていましたが、
あまり良くならないようなので、
昨日からエリザベスさんにお世話になり事にしました。


06-06-30_22-23.jpg


本当は、もっと早くからしてあげれば良かったのかも知れないのですが、
薬をぬると右なめる。なめるので右エリザベス装着。
エリザベスを装着右かれんが怖がって吠えまくるあせあせ(飛び散る汗)
という事になるので、悩んでいました。
でも、あまりにも赤くてかわいそうなので、
久々にエリザベスさんに登場してもらいました。

でも、かれんは出してきた時は怖がっていましたが、
ぷりんにつけると安心したようにしていました。
自分じゃないので良かったのかな〜。
ちなみに、ぷりんはエリザベスさん全然嫌がりません。
それなら、もっと早くからしてあげれば良かったね。
ごめんね。ぷりん。


今日のぷりかれは、雨で暇そうだったのでおやつをあげてみました。










美味しそうに食べた後は、お休みタイム眠い(睡眠)


20060701_172528532.JPG


こんな事してるから、かれれ太っちゃったのかな〜。
先日、フィラリアのお薬をもらいに行って体重測定してみると、
かれん6kg超えてました顔(え〜ん)
ダイエットさせないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
理想の体重は5.5kgだそうです・・・。

ニックネーム みみ at 16:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。 ぷりんちゃん、痛々しいですね。早く良くなって、またぷりかれちゃん一緒に仲良く外で遊ぶ姿を楽しみにしてます☆
Posted by コジロウパパ at 2006年07月06日 13:42
最近 ハサミだけで カットしてたんですけど 久しぶりに トリミングに出したら バリカンで きれいにしてあったので それからは 家でも バリカンでするようにしました。クリンもアレルギー持ちなので赤いんですよー。(涙)
ぷりんちゃんも ガムを食べてると 途中で においを 嗅ぐんですね。一緒で〜す。
Posted by カニ江 at 2006年07月06日 20:50
肉球、可愛い♪
ぷりんちゃんの肉球はほんと、赤くなってますね(>_<;)
お薬で早くよくなりますように。
おやつをカジカジするぷりんちゃんとかれんちゃん。
食べ方にも微妙に個性が出ているような^^♪
Posted by プリンママ at 2006年07月07日 15:19
ぷりん頑張れぇ!モアナも今日6.2kgでした。 まぁ昔 小さくて心配だったので太るのは少し嬉しいんですが・・
Posted by MOAPA at 2006年07月08日 23:44
●コメントありがとうございます。
 珍しく風邪をひいてしまいました。 
 お返事が遅くなりすみませんでした。

☆コジロウパパさんへ☆
私が風邪をひいている間に、ぷりんはすっかり良くなりました♪
私も元気になったので、ぷりかれ元気いっぱいの姿お届けしますね。


☆カニ江さんへ☆
私は怖くてはさみでのカットは出来ません・・・。
なので、いつもバリカンなのですが8年物です(笑)
特にこの時期は、赤くなったり良くなったりの繰り返しですよね〜(涙)
クリン君もがんばれ〜〜〜!!
クンちゃんもぷりんと一緒ですか?
じゃ、途中で逆さまにしたりもする?


☆プリンママさんへ☆
おしりもかわいいけど、肉球もかわいいですよね〜♪
私が、風邪をひいているうちにすっかり良くなっちゃいました。
ぷりんとかれんの食べ方は、全く違いますよ。
特にごはんの食べ方は、ぷりんは「ペロペロ」で、かれんは「ガツガツ」です。
もちろん、ガツガツの圧勝です(笑)


☆MOAPAさんへ☆
ぷりん1人で頑張ったみたいです(笑)
モアナちゃんもかれんと一緒ですね♪
Posted by みみ at 2006年07月14日 19:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/357811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック