2006年04月14日

実は・・・。

おやつタイムです顔(笑)
お友達のももちゃんとるんるん





実は、この前にももちゃんとかれんがひづめを奪い合って、
食べていました。
ぷりんは興味なさそうにしていたので、安心していましたが、
2わんが興味を無くした瞬間に、待っていました犬(笑)
という感じで、ひづめをカジカジ・・・。
慌てたのは私です・・・・あせあせ(飛び散る汗)


この頃、歯ぎしりのような音がするので、とっても気になっていたのですが、
先生に話すと、顎などもしっかりしているし大丈夫だよ。との事。
でも、日に日に音が大きくなるのに、何でもないはずがないと
旦那さんと話していました。
で、原因判明exclamation×2
実は、ぷりんはうけ口。下のあごがほんのちょっとだけど、
でているのです。

その下あごの部分の前の歯がぐらぐらしていました。
早速先生に話した所、うけ口のうえに少し内側に歯が向いていて、
上の歯と擦れてぐらぐらに・・・たらーっ(汗)
硬いものは食べさせないで、様子をみる事に・・・。
たぶん、そのうち落ち着くでしょうとの事・・・あせあせ(飛び散る汗)

な・何でだ〜exclamation
どうしてこうも、次々に・・・たらーっ(汗)
とにかく、前歯が全部ぬけるなんて、とんでもないので、
食べさせないようにしないと。と思っていたのに〜。

密かに食べるチャンスを狙っていたようで、
どうしてもくれません・・・たらーっ(汗)
本当は、大腸炎が完治していないので、おやつはあげたくなかったのですが、
仕方がないので、ぷりんの大好きなチーズでつることに・・・。
見事にあっさりと捨てました顔(イヒヒ)


この頃のぷりんは、あまり音がしなくなったみたいです顔(笑)
まだまだ、ぐらぐらしているので気を抜かないようにしないとダッシュ(走り出すさま)
大腸炎の方も、だいぶ良いようでするんるん
早くくすりが無くなって、普通食に戻らないかしら・・・。
でも、とっても元気は良いですよ揺れるハート


それにしても、次々と嫌になっちゃいます顔(え〜ん)







ぷりんの視線の先には、お散歩の準備中の私がいます。
ぷりんは、何度言われてもお返事しますよ。
したくないのに言われるとうなりながら・・・。
でも、お返事しないわけにはいきません・・・。
小さな反抗でしょうか顔(イヒヒ)


すごい顔でしょう顔(え〜ん)
でも、噛みついたりはしませんよ。


かれんに躾をしていても、ぷりんがお返事しちゃうので、
かれんちゃんなかなか覚えませんでした顔(汗)

ニックネーム みみ at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは。
元気いいですね〜。
でもやっぱりキャバって
食べ物への反応がすごいですね。
ぷりんちゃん 早く良くなると
いいですね。
みみさんのブログ わたくしのブログに
リンクしてもよろしいでしょうか?
Posted by コジロウパパ at 2006年04月15日 00:34
大腸炎落ち着いてきているのですね。
良かったです(*´▽`*)
歯も音がしなくなったって聞いて、安心しました。
おやつに釘付けの3ワンズの動画、ウケました〜!!!あぁ〜可愛い(≧▽≦)
必死さが伝わってきますよん!!
Posted by Angieママ at 2006年04月15日 06:14
爆笑(^◇^)
かれんちゃんの、オヤツに対する気持ちが大きいって言うのが、よぉ〜〜く分かった動画ですね^m^
でもぷりんちゃんもかれんちゃんに負けてない! やっぱりキャバって食いしん坊〜〜〜(笑)
そこにメルがいたら、お手なんてせずにパクリだろうな(~_~;)
ガウガウのぷりんちゃん見〜〜ちゃった^^。
噛まないんだもん。 お利口さんだよ(^^)v

姉妹のぷりんちゃん&マロンちゃん似てるね。
同じ所にブチがあると嬉しいのって分かります。
いいなぁ〜〜 兄弟が見つかってさ。
Posted by メルママ at 2006年04月15日 18:35
ぷりんちゃん、固い物も厳禁なんですね。
早く落ち着くといいですね。
それにしてもポーカーフェイスなぷりんちゃんですね(笑)
でもみみさんの命令にはイタイくらい忠実で。
けなげだわ〜
Posted by スーさん at 2006年04月16日 00:06
おはようございます、マロンパパです。
うけ口・・家のマロンもですよ〜〜。一緒ですね。
嫁さんとぷりんちゃんの正体を何回も見ました。
これもまた、似てます^^うぅ〜〜〜が。

Posted by クリーム at 2006年04月16日 10:03
☆コジロウパパさんへ☆
ぷりんとももちゃんは、かれんが来るまではこんなすごい子じゃ無かったんです。
2わんとも横取りされるような生活をしていなかったもので。
ところが、かれんが来てからは、今までのように食べてるとぜ〜んぶかれんの口の中に・・・。
慌てる事を覚えたみたいですよ(笑)
こちらこそよろしくお願いします。こちらもリンクさせてくださいね♪


☆Angieママさんへ☆
だいぶ良いですよ♪
今までは、薬を飲んで処方食を食べても全然効いていない感じだったんですよ〜。
結構焦ってしまって・・・。
でも今は、薬も飲んでるし処方食だけど、全然症状が出ていません。
焦らないでゆっくり直してあげたいと思います。
須崎先生の本のように、マッサージをしてます。
すごいでしょう(笑)
ぷりかれ、久しぶりのおやつにほんと必死でした。


☆メルママさんへ☆
ここだけの話、かれんちゃんおやつだけじゃなく、御飯でもあんな感じですよ。
とにかく食べ物に対しては必死です(笑)
チーズは、ぷりんの大好物なんですよ。
ガウガウぷりん。もう!!って言いたいのはこっちです(汗)
今私は、マロンちゃんにメロメロです♪
ほんとみつかってよかった♪


☆スーさんへ☆
もうね〜。ぷりんは、小さい頃から病院好き?
って聞きたくなるほど、定期的に病院通いしてるの。
ポーカーフェイスか〜。そうだね〜。
年を重ねるほどに、ポーカーフェイスがすごくなってるかも・・・。
けなげですか〜!もう、うならないでしなさい!!って言ってますよ。
かれんに言ってるのに、勝手に返事しながら「う〜」・・・あなたには言ってません。
って感じでしょう。一応忠実ではあるんですよ。


☆クリームさんへ☆
え〜〜〜!!うけ口ですか。そんな所まで!!
あはっ。恥ずかしいけど正体見せちゃおう!って思ったのに、
これも似てるの〜!
え〜!!ますます姉妹ってすごいね〜。
Posted by みみ at 2006年04月17日 00:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/268909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック