2006年03月29日

がんばるぷりん♪

ぷりかれのお散歩コースには、パークゴルフ場がありますゴルフ
私もよくわからないのですが、ゴルフとゲートボールを合わせたような感じで、
(間違っていたらごめんなさい。)
お年寄りからお子様まで一緒に出来るようなスポーツです。

河川敷ゴルフ場の様に整備されていて、そのあたりを歩き回るのが大好きです犬(笑)
今日も、ちょっと寒かったけど張り切ってお散歩へ。
風はあったけど、今日もおじいちゃんおばあちゃんがパークゴルフをしていました。
その脇をぷり歩いていると、「ほら、あの子、ぴょんぴょんって・・・。
足どうしたのかしら?」

実はぷりん、2歳の頃に骨折をさせてしまって、骨が細かったためなかなか治らずに、
最後には、大学病院でダメだったら、最悪切断しかありません・・・がく〜(落胆した顔)
結局合計4度の手術をし、最悪の切断にはならなかったものの、
3cmほど右足が短くなり少し曲がってしまっていますたらーっ(汗)
骨折した原因も、骨が細かったために、
通常では骨折にならないような事で骨折をしてしまいました。

でも、元気に走り回れるし、今ではあまり気にしていないのですが、
4度の手術で神経痛のような症状が出たり、
短いためにぴょんぴょんと歩く事が結構あります。

お散歩ですれ違ったりすると、わんこの好きな人にはかなり目立つらしく、
声をかけられたりします。
たまには、そんな足なのに無理して歩かせなくても・・・。と言われちゃったり・・・。
でも、そんな足だからこそ、細い骨をカバーできる筋肉をつける必要があります。
それ以前に、ぷりんがお散歩大好きなんでするんるん

今日も、あ〜また言われちゃってるな〜と思いながら通り過ぎようとしたら、
小さな声で「がんばれ〜〜exclamation応援してくれました顔(笑)
今まで、お大事にとか無理させるなとかしか言われた事が無かったので、
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました。
応援してくれたおばあちゃん、ありがとうございまするんるん


ぷりん、今日も元気に走り回りましたよ顔(メロメロ)
20060329_222024329.JPG

もちろん、かれんもねるんるん
20060329_222055751.JPG

ニックネーム みみ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みみさんの考えは大正解です!!!!
そうそう足の筋肉を弱らせてしまっては絶対駄目ですよね。
事情をよく知りもしない人に限って偉そうな事を平気で言ってきたりします。
そういう一言で飼主が切ない気分になることを分かっていないのでしょうね・・・
そしてぷりんちゃんはお散歩大好き。
ストレス発散をちゃんとさせて貰っている犬は免疫力だって高いのです!!!
みみさん自信を持ってお散歩させてあげて下さい!!!!
Posted by Angieママ at 2006年04月01日 03:31
☆Angieママさんへ☆
うれしい〜〜♪そうですよね〜。
ひどい人は、まるで動物虐待をしているかのような、言い方をされてしまって・・・。
でも、負けません!
それで負けたら、ぷりんの為にならないからね!!

次回作ね、旦那様のお休みでずれずれになってしまっています。
休みが明けたら、早めに発売するつもりです。
今度は、3色展開。赤・青・黄です。
Posted by みみ at 2006年04月05日 00:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/249660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック