2006年01月23日

キャバリアとの出会い

私が初めてキャバリアと出会ったのは、高校生の時でした。
叔母がわんこを飼うというので、一緒にペットショップについて行った時でした。

沢山の犬(笑)がいて、どれもこれも可愛くて♪
最終的に、キャバリアとヨーキーの2匹になり、
おばさんはヨーキーを選んで家族にしたのです。
キャバが良いよるんるんキャバが可愛いよ揺れるハートと進めたのですが・・・。
その日以来、私の頭の中から『キャバリア』が離れなくなり、
いつか絶対キャバリアを飼うと心に決めました。

旦那様とお付き合いをしている頃から、
暇をみつけてはペットショップめぐりをし、
キャバリアの女の子はいないかな〜。と探しまくりました。
その頃、まだあまりみつけられなくて、
やっとキャバリアに出会えても男の子でした失恋
なぜか、キャバリアの女の子にこだわっていました・・・。

結婚をする事になった時も、一番の条件はキャバリアを飼う事。
今思うと安すぎるおねだりですねあせあせ(飛び散る汗)
そんなある日、長年探し続けていたキャバリアの女の子にやっと巡り会えたのです。
それが、ぷりんです黒ハート

私はもう嬉しくて嬉しくてるんるん
でも、そのころ住んでいたマンションは、ペット禁止exclamation
悩みに悩んで、運命の子だと感じた私は、
ぷりんを家族にしたのです。
でも、実際飼ってみると、ペット禁止のマンションで飼う事は、
想像以上に大変で、苦しい事だらけです。
規則違反をしているのですから、当たり前ですね。
とうとう耐えられなくなった私は、旦那様にお願いをし、
今のうちに引っ越し。

ぷりんが人見知り犬見知りになってしまったのは、
ペット禁止のマンションで内緒に隠して飼ったからでしょうね。
ごめんね。ぷりん。
そして、大家さんごめんなさい・・・。

そんなキャバリアが大好きは私は今日も下
20060123_193016047.JPG
この子達に、癒される日々です。
あ〜ぁ、幸せハートたち(複数ハート)

ニックネーム みみ at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャー♪ ぷりんちゃんの誕生秘話みたいなお話しですね^^。
良かったね ぷりんちゃん こんなに愛されて家族になれて、幸せだねぇ〜〜(*^_^*)
メルなんて、主人の弟に、
「ワンコが飼いたいよ♪」って言ったら、
「イイコが生まれてるんだ。」の一言で、我が家の一員になりました(笑
それでキャバを知ったのよ〜〜(^_^;)
恥ずかしいね(汗
今はキャバが一番!メルが一番!
カワイイ我が子だね(#^.^#)
Posted by メルママ at 2006年01月24日 17:19
ぷりんちゃんは、みみさんにとって本当に運命のワンコだったんですね〜☆
とてもステキなお話を伺って、ほんわかしてしまいました^^♪
Posted by プリンママ at 2006年01月24日 20:10
こんばんわ。
そうだったのですねー。
ぷりんちゃんと運命的な出会いですね^^。

うちもワンコ飼いたくて(実は当初ワタシが飼いたかったのはパピヨンだったのですが(笑))、引っ越ししてしーたと出会いました。
今はキャバが一番ですね!
Posted by しーたP at 2006年01月24日 22:27
ぷりんちゃんとの出会い、本当に素敵ですね〜^^
こちらまで心が温かくなりました。

COCOなんて堂々と飼ったのに
人見知りに犬見知りになってしまいました(^^;
Posted by mayuco at 2006年01月25日 12:43
☆メルママさんへ☆

そんなたいした話じゃないので、恥ずかしいですが・・・。
もう、ずーっと本当に高校生の頃から、キャバを飼うんだって、
頑固に思っていましたね。
実際私の娘になると、もうほんと可愛くって・・・。
今では、4色そろえてみたいです。
キャバ4色揃ってお散歩、可愛くないですか〜。
考えただけでわくわくしちゃう。
まっ、現実的に無理なんですけどね(笑)
あくまでも私の夢って事で・・・。

☆プリンママさんへ☆

そんな事言われちゃうと、とっても恥ずかしいです。
でも、わんこって、ビビッ!とくるものがあって家族になってますよね。
だから可愛くってしょうがない。
バカ親に育てられ、ますますバカになるわが子達です・・・。(汗)

☆しーたPさんへ☆

なんか自分で書いておいて、恥ずかしいです・・・。
もう、パピヨンが欲しいと思っていても、ビビッ!ときたのは、
しーたちゃんなんですよね〜。
キャバは、抜け毛がひどいですからね〜。
なんて言っている人をみると、心の中で、
あなたはキャバ好きではないので、止めて下さい。
って、売る人でもないのに、思っているようなキャバばかなんです。
私・・・。

☆mayucoさんへ☆

へへへ・・・。
実は、内緒で飼っただけの理由では無いですけどね。
でも、明らかに成長期に人やわんこにふれあう機会が少なかったです。
その上に、旦那様が仕事で忙しいのを理由に、
いけないと思いつつ、ほんとバカッかわいがりしていましたから・・・(汗)
今でも、あまり変わらないかもしれないけど・・・。

Posted by みみ at 2006年01月25日 16:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/177396

この記事へのトラックバック