2006年09月19日

七夕

ぷりかれのばあちゃんの家は仙台です。
新幹線に乗って、1人+2犬(笑)で大移動。
と言っても、東京駅までは、お友達のママに手伝って(かれん持ち)もらって、
仙台駅までは、兄・姪・甥がお迎えなので、私は新幹線だけが大変でした顔(イヒヒ)


実家に帰った日は、仙台七夕前夜祭の花火大会。
兄の家からは、真っ正面でみえます。
場所取りもせず、ノンビリビールを飲みながらみました。
ところが、ノンビリしすぎでカメラをとる事を忘れちゃいました顔(え〜ん)
でも、やっぱり綺麗でしたよ揺れるハート


次の日は、姪ちゃんが以前から行きたがっていたドックカフェへ。
最近仙台でもだいぶドックカフェが増えたみたいですが、
下調べもしないで行った私は、姪ちゃんも知っている小学校の近くのカフェへ。
ここは、ドックランカフェといって、カフェに遊びに来ているわんちゃん、
一時預かりのわんちゃん達が、自由に遊び回っています。
こんなカフェは、初めてだった私はちょっと戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)

この日は、かれんだけ連れて行ったので、ちょうど良かったでするんるん
だって、自由にしているから私達の足のまわりには、わんちゃんだらけ。
ドックパラダイス状態ですあせあせ(飛び散る汗)
ぷりんが居たらきっと大騒ぎexclamation×2かれんでさえ結構引き気味。
やっぱりへたれちゃんですたらーっ(汗)
姪ちゃんは、他のわんこも触り放題なので、大満足顔(笑)
でもでも、この日はカメラさえ持って行かず・・・カフェの写真はありません顔(え〜ん)


帰り道は、せっかくなので七夕見物をしながら。
かれんも七夕と一緒に記念撮影カメラ

06-08-07_15-13~01.jpg 06-08-07_15-21.jpg

アーケード街にこんな風に飾ってあります。

20060904_124831657.JPG 20060909_114524266.JPG

なかにはわんこ模様の飾りや、仙台なので楽天もありました顔(イヒヒ)

20060909_114605313.JPG 20060909_114655422.JPG

かれんは、キャリーバックの中からキョロキョロ犬(笑)

06-08-07_15-14.jpg 06-08-07_15-27.jpg


時々観光客の方などから頭をなでられながら、
姪ちゃんかれんともに、大満足の1日でした顔(笑)


ちなみにぷりんは、ばあちゃんと一緒にお留守番で1日寝てたそうです。
これはこれで、大満足の1日だったのでしょうね顔(笑)

今頃、夏休みの1日アップしてみました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みみ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする