2006年01月28日

あひるちゃん

かれんは、夜眠る時なにか囓らないと眠れません。
小さい時はほんとうに何でも囓られました・・・。
お陰で、毛布とかバスタオルとかは角がないものが沢山ですたらーっ(汗)
これではいけないと思い、おもちゃ以外はダメよ。
と教えたら、見事に覚えてくれたようで、
今ではおもちゃをカジカジして眠ってくれます犬(笑)

今回の標的は「あひるちゃん」姪ちゃんがくれたものですかわいい
カジカジ、カジカジ一生懸命です。
あまり長い時間囓っているので、おかしいな〜?と思いのぞき込んでみると、
やっぱり無惨な姿に変身ですあせあせ(飛び散る汗)

20060128_194044094.JPG20060128_194130657.JPG
ごめんね。こんなになっちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その場でゴミ箱へ。
本人かなり囓っていたので、大満足で寝てくれました眠い(睡眠)

かれんがフンをしたので、褒めてやりながら拾ってみると、
ギャー!フンに虫の卵が〜〜〜〜。
よーく観察しなくっちゃ。飼い主の責任よね!!
みてみると、昨日のあひるちゃんの中身です。これ左斜め下
20060128_194227422.JPG
もう、ほんとうにびっくりしました。
でも、昔もこんな事があったな〜と・・・。

あまりイタズラをしなかったぷりんだけど、
旦那様の実家から届いたお米をしまおうと持ち上げた時に、
袋が破れてしまい、お米が床一面バラバラにがく〜(落胆した顔)
急いで拾い集める私を横目に、ぷりんが拾い食い!
止めなさい!!といってももう夢中に食べていました。
もちろん次の日のフンは、お米だらけ!!
あの時は、今日以上にびっくり。
だってお米の形の方が、虫の卵に似てたから・・・。

かれんも大きくなっておもちゃは食べなくなったわね〜るんるん
と安心して褒めてあげた矢先だったので、ショック!!
この悪行ブログに載せて、みんなにばらしてやるちっ(怒った顔)
カメラ撮影中。かれんは・・・。

20060128_194310907.JPG
そんな事は良いので、早く返してくださ〜いexclamation×2

残念です。これはゴミ箱行きです。
興味のないぷりんは、寝てますね眠い(睡眠)


ニックネーム みみ at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする